●真夏の禍日
梅雨が明け ラビット君(台風五号)も 通り過ぎ 久方振りに 晴れた日曜
(キレイに句切れました)
と云う訳で「ツール.ド.湘南&三浦半島」へ出掛けてきました。
今夏初めての輪行ツーリングです。
ルートは下記の通りにて。
小田原→江ノ島→鎌倉(昼食)→葉山→城ヶ島(休憩)→久里浜→横須賀
34㎞ 6㎞ 5㎞ 20㎞ 15㎞ 6㎞
何度も走っている勝手知ったるルート。
まぁ走行計画を立てる程でも無く、のんびり寄り道でもしながらの気楽なツールです。
距離換算にしてもたかだか約90㎞、ランニングタイムにして四時間強見ておけば大丈夫、な筈でした…。
09:40 ロマンスカーにて小田原着
10:00 組み立て出発
10:50 平塚通過
11:10 アンデルセン通過 ←この辺りから134は大渋滞、何百台追い越したか知れません
11:30 鎌倉由比ヶガ浜着 昼御飯 ←此処まで約90分.AV25㎞。順調順調。
12:30 出発
12:35 材木海岸のトンネル手前で「ブチッ…」
リアディレーラーのシフトワイヤー切断、最悪のアクシデント発生…。
パンクなら未だしも、流石に変速機ワイヤーのスペアは持ち合わせていません。
騙し騙し葉山辺り迄走ってみるもフロント三段のみではチト辛い。
気持ちも変速機も、文字通り「ローギア」にシフト、止む無く予定変更です。
しょーがないので由比ヶガ浜でビールかっ飲らって、鎌倉散策して帰ってきました。
其れは其れで気分転換にはなったのですが、矢張り寝覚めが悪いので再来週にもう一度行ってきます。
尚、表題はサザンオールスターズのヒットナンバーに因んだものです。
(内容的にもキレイにマトマッたかと…)







































































































