« ●Wengen(SUI) SL速報 | Main | ●Kirchberg(AUT) SL速報 »

2010.01.18

●坂の上の雲

えー、何時も御世話になってます、只今無職の弊亭酒司で御座います。

件事情に由る「怒涛の年の瀬」を終え、その反動からか地元で「病牀に臥せた」正月を送り、東下して後は「自宅の大掃除&整理整頓」に忙殺された新春前半戦。
しかもその隙間隙間に無理繰り詰め込んだ「スキー行脚」に「ラグビー観戦」…。

で、漸く全ての所用雑用が片付いたので、本日は用向きを済ませがてら、中野坂上周辺を散策する事に致しました。

100118_009
【写真上】中野坂上交差点より冬晴れの上空を望む。
本日の表題はコレを見て思いついたものです。
右側は手前からサンブライトビル、セントラルビル、左側はハーモニータワー。
「淡青に 棚ぶ寒雲 坂の上」 愚句にて。

100118_005
【写真左】坂上を東下、青梅街道より新宿方面を望む。
西新宿高層ビル群を背中から見た所処です。
【写真右】同、住友中野坂上ビル。
ビルの上空には一本の飛行機雲、JALかANAかは不明。

100118_003
【写真上】夕刻の中野坂上交差点
「三井住友で振込みして」「文教堂に寄って」「ドトールで一服して」「オリンピックでお買い物をして」約二時間、気付けば空は黄昏刻になっておりました。
冬の昼が薄暮を迎えるのは早いものです。

100118_016
【写真上】夕刻の宝仙寺一写。
家の近所、と云うより徒歩一分のお隣さん。
そんな訳で帰りに「ちょっくら」立ち寄ってみました。
因みに真言宗豊山派、総本山の長谷寺には大昔に一度行った事があります。

とまぁ、こんな具合の「坂上サンポ」で御座いましたとさ。
擱筆。

|

« ●Wengen(SUI) SL速報 | Main | ●Kirchberg(AUT) SL速報 »