« ●いい加減「ネタ切れ」 | Main | ●上七軒「衣装合わせ」 »

2010.02.16

●竹亭の跡

本日は昼過ぎより「不動産屋巡り&物件捜索」の為、赤坂へ。
今月に入ってもう何回目になる事でしょうか。

空きテナント事情は相変わらず。
二階三階の物件はチラホラあるものの、路地小バコの路面店なぞは簡単に見つかる筈もありません。
まぁ今日は少し触手の伸びそうなモノが一件あったので、明日亦改めて確認に行こうと思います。

所処で私め、年明け以降十数回程赤坂に足を運んでおりますが、未だ旧店舗の近隣を通った事が御座いません。
否、正確に云うとその周辺を「意図的に」避けて街を歩いておりました。

そりゃ当り前です。
「我が子」の解体現場なぞ、頼まれたって見たくないものですから。

が…。
先週「四十九日」も終えた事にて「見たくない現実」とやらをも、そろそろ直視せねばならない時期です。
そんな訳で今日は家を出る時から決めておりました。
「赤坂3-19-3 みすじ通り西入ル南側」へ向かう事を。

果たして現実は、まぁ「呆気無い」ものでして。
「その場所」は既に更地となっていました。
解体作業はとっくに終わっているらしく、四囲は工事用シートに覆われています。

然乍ら考えてみれば、「コレはコレ」で良かったのかも知れません。
取り壊し作業真っ只中に訪れて、断末魔の悲鳴を聞くよりはマシなものですから。

結局、滞在時間は約10秒。
軽く黙祷の後、「竹の尸」から立ち去ったのでありました。

|

« ●いい加減「ネタ切れ」 | Main | ●上七軒「衣装合わせ」 »