« ●店前ニモ「春来タル」 | Main | ●「斎王代」決まりました »

2010.04.12

●デジタル厄年

えー、以前取り上げた話柄ではありますが…。
今年は私め数えで四十二。即ち「本厄」の年で御座います。

果たして実際に「店」「職」「家」を同時に失い、路頭に迷う三歩手前位なのでありますが、最近新たな「災難」がまとめて振りかかって参りました。
然乍らそれは「デジタル厄年」の様相を呈しております。

「サブのパソコンは立ち上げの度に不気味な発動音を発し、」
「デジカメはある日突如としてその営みを止め、不燃物ゴミと化し」

そして遂に七年程使っていた「携帯くん」の症状も愈々末期的。
フル充電しても一日持たないは、バイブ機能がオシャカになるは、挙句電源が勝手に落ちるようになるは…。
已む無く新機種を購入する羽目になってしまいました。

そんな訳で日曜日は昼からお買い物。
入手したニューアイテムは「docomo PRO series SH-07A.AQUOS」で御座います。

でもって、只今取説と格闘中。
結構「大変な事」になっておりまする…。

|

« ●店前ニモ「春来タル」 | Main | ●「斎王代」決まりました »