« ●「都をどり」はじまりました | Main | ●「京おどり」はじまりました »

2010.04.02

●厄年な話

えー、月日の巡るのは早いもので、もう四月で御座います。
そんな訳で「年度」も替わった事ですし、今日は「年」に纏わる話でも。

実は私め、今年「本厄」の年で御座います。

果たして「災難受難」の年に相応しく(?)、「店なき子」な生活を送っている現状でありますが、そう云えば昨年末に弊亭を閉める際「とあるゲストの方」からこんな有難い励ましのお言葉を頂いたのを思い出します。

「前厄」で仕事を失い
「本厄」で路頭に迷い
「後厄」で犯罪に手を染める


事の無い様に気を付けてね。
……、ガンバリマス。

因みにそんな本厄の年ですが、年初より一つだけ「トテモイイコト」もあったりするものです。
それは何かと申しますと…、
ヒ.ミ..ツ。heart

|

« ●「都をどり」はじまりました | Main | ●「京おどり」はじまりました »