« ●「チュンチュン」雪宿り | Main | ●シュプール「一番乗り」 »

2011.02.09

●原宿にて

小雪降り敷く中、本日は朝方より「原宿」迄。

本来私めにとりましては無縁無用、「こっ恥ずかしい」若者の地で御座います。
何故そんな分不相応な地にと申しますと、「原宿警察署」に用事があって足を運んだのでありました。

別段出頭を要請される様な「悪い事」をした訳ぢゃありません。
先月下旬、新宿周辺で落っことした財布が見つかったとの連絡があったのです。

まぁ財布と云いましても仕入れ用の「どーでも良い」やつ、中身も5000円位しか入って無かったので、さして痛手ではありません。
寧ろ「ビッグカメラ」のポイントカードと溜め込んでいた多額の「領収書」の方が惜しいもの、位に思ってあっさり諦めておりました。

まぁ「日頃の行い」には絶大なる自信を持っている私め。
「矢張り神様は衆生の行動を良く御覧になっておられている」と天上人の御慧眼に感服しつつ、「落し物」を受け取りに行ったのでした。

110209_094643_2【写真左】東郷神社参道。
警察所の隣には東郷神社が。
折角なので帰路の際、境内を散歩して原宿駅迄向かいました。
写真は記念館側の小径、多分裏参道でしょうか。

あ、そうそう。
戻ってきた財布の中身ですが。
 現金(伍千円相当) ×
 SUICA(壱千円相当) ×
 みずほキャッシュカード ○
 ビッグカメラポイントカード ○
 領収書(山程) ○

…、金目のモノだけ、しっかりと抜き取られておりました。

|

« ●「チュンチュン」雪宿り | Main | ●シュプール「一番乗り」 »