« ●甲州路巡礼「清白寺」 | Main | ●ウチは「鹿王町」 »

2011.08.21

●街は初秋気配

お盆明けを境に、列島遍く流れ込んだ熱帯低気圧。
大雨の峠は過ぎたものの、もう暫くの間はすっきりしない空模様が続きそうです。

まぁそのお陰と云っては何ですが、此処帝都でも先週迄の酷暑が嘘の様な過ごし易さ。
昨日今日なぞは「涼しさ」を通り越して、「肌寒さ」すら感じられます。
「初秋気配」と云うには未だ早々かも知れませんが、晩夏の趣は日毎色濃くなって参りました。

そんな季節の変わり目が感じられる砌で御座いますが、皆様に於かれましては要らぬ「夏の置き土産」なぞには充分に御注意を。
「休み明けの気の緩み」に加えこの寒暖差、拗らせ易い時期ですからね。

|

« ●甲州路巡礼「清白寺」 | Main | ●ウチは「鹿王町」 »