●2011/12「シーズンイン」
一昨日は早朝より「Maxとき」にて上越方面へ。
勇躍目指すは「かぐら&みつまた」、待ちに待った今季初滑りです。
「カツッ ガッ ガヂャッ」
「キュッ キ キュッ」
「ザッ ジャッ ジャッ」
ビンディングにブーツを填め込む音、雪を踏みしめる音、エッジの滑走音…。
ピステの感触を楽しみながらの1st run。
毎年の事乍ら、シーズン最初の一本目と云うのは心躍るものです。
【写真上】かぐらゲレンデ風景.二写。
この日は終日の冬晴青空、鉛曇.吹雪が当たり前の「かぐら」には珍しい天候です。
積雪は山頂で120㎝、バーンの雪質は良好。
かぐら名物「ゲレンデに転がる氷塊」も少な目で、大変宜しいコンディションでした。
【写真上】メインゲレンデ頂上より林間エキスパートコースを望む。
此処から先はキープアウト、三月迄滑走不可エリアです。
世知辛い人生に疲れた方以外は絶対に入っちゃイケマセン。
スキー場で命を落とすのは「意外と簡単な」ものだったり致します。
【写真上】おまけ一写。
今季もこれから数知れずお世話になるであろう越後湯沢駅。
その高架通路西口に「レルヒさん」の大凧が飾られておりました…。
今流行りの「ゆるキャラ」なのでしょうが、着ぐるみにした際にカナリ不気味だと思われ、人気者になるのはその辺が致命的かと。
と云う訳で「大殿筋」「広背筋」「大腿二頭筋」と、筋肉痛だらけの明け水曜日。
これより始まる毎週の雪山行脚。
四月上旬迄はタイトな日々が続きそうです。