« ●お見送りの「カタチ」 | Main | ●鴎~る »

2012.08.18

●望郷

お盆も終え処暑も間近な今日此頃、暦候ではすっかり「残暑」です。

温度計が何度を指そうが、日中幾ら陽射しが照り付けようが「残暑」です。

そんな訳で「2012.サマー」もカウントダウン、間も無くお終いで御座います。

然乍ら私めは今夏「不完全燃焼」、満喫感が全くありません。
「海」「山」「海外」に出掛けてないのは毎年の事ですし、一応「夏祭り」「縁日」「花火」なるものにも足を運びました。

果たして何故故かと申しますと…。

「ミヤコに帰ってないのです」。

よーするに「祇園さん」や「下鴨古本市」、「送り火」「灯籠流し」を見ずしての夏終焉。
歳時記的には、未だ「夏の訪れ」すら実感していないと云った方が正しいの鴨。

そんな訳で体内の「ミヤコエネルギー」もEMPTY寸前。
来月辺り、給油を兼ねて上洛しようと思います。

|

« ●お見送りの「カタチ」 | Main | ●鴎~る »