« ●かぐら「ヤマコレ集」 | Main | .●「そうだ経堂、行こう」 »

2013.05.03

●ビデオ天国 スキー天国

えー、本日よりGWも後半の部に突入。
4連休の方も10連休の方も「野に」「山に」「海に」、「街に」「田舎に」、「近郊に」「遠方に」へとお出掛けの事でしょう。

そんな薫風そよぐ行楽時節で御座いますが私めは「我関セズ」、何~んの予定も御座いません。
まぁ基本的に通年ゴールデンウイーク(×四年目)の身だったり致しますので、態々「人混雑踏」+「割増価格」の中を物見遊山する気は起こらないものでして。

と云う訳で、本日の私めはDV、…否々DVD三昧。
夕餉前迄に下の二本を鑑賞し終わった所処で御座います。

20130407img3700_4
・「技術選2013」Official DVD 第50回全日本スキー技術選手権大会
技術選のビデオ/DVDなぞ見たのは十数年振り。
昔(80s後半〜90s中盤)は滑りのスタイルも選手の個性が表れて面白かったのですが、昨今の技選は専ら「アレ」でしたので見る気も致しませんでした。

しかし今年から漸く改善気配との噂、試しに購入してみた次第です。
それにしても往時に較べると「キャラ立ち」した選手が少なくなりましたねぇ…。
まぁ「ワケ判んない」御題目に何年も縛られ続けてた弊害を、一年や二年で刷新するのも難しい鴨。

126053222159816307063_2
・私をスキーに連れてって
技選の後は、久し振りに引っ張り出したコレ。
やっぱり知世ちゃん、カワイイheartですね。
因みにもう25年前の作品、随分「トシ取った」と実感するのでありました…

明日は録画してる世界「テッド.リゲティ」選手権.全種目を見直そっと。

|

« ●かぐら「ヤマコレ集」 | Main | .●「そうだ経堂、行こう」 »