« ●「キックオフ」二時間前 | Main | ●秩父宮行脚「二連チャン」 »

2013.11.02

●11.2決戦「ジャパン-オールブラックス」

えー、只今17:30、先程秩父宮から帰宅した所処。
本日はリポDチャレンジ「ジャパン-オールブラックス」を観戦して参りました。
ABsの来日は26年振り、今回を逃すと次は私め存命か如何かすら解りません。
従いライブ観戦は最早必須ミッション、「ぴあ」で取れなかったチケットを何とか「ヤフオク」で入手し、漸くの「観戦権get」となりました。

そんな訳での観戦記、先ずは「キッオフ前」篇で御座います。

Pb020002
【写真上】13時に秩父宮到着。
試合開始一時間前ですが、既に会場入口は黒山の人だかりです。
因みに本日は「国立/ナビスコカップ決勝」「神宮/六大学早慶戦」「神宮第二/秋季東京都高校野球大会」とスポーツイベントが目白押し、外苑周辺は大混雑でした。

Pb020005
【写真上】うぉお、人が沢山います。
通常のテストマッチやトップリーグの閑散振りを見慣れている私め。
6月のウェールズ戦に続いて、年に二度もこんな秩父宮を目にするとは思ってもいませんでした。

Pb020006
【写真上】マッチフラッグ/ラグビー少年銅像の前は記念撮影スポットに。
因みにこの銅像、「主将」と云う題名です。

Pb020003
【写真上】バックスタンドに向かう人の波。
イヤイヤ、「此処は本当にラグビー場かしら?」って云う盛況振りです。

Pb020007
【写真上】メインスタンド下ではリポビタンDの無料振る舞い。
私めも一本頂きに並びましたが、スタッフさんは「満面の笑み」。
と云うのも…。

Pb020091
【写真上】今日の出で立ち。
オフィシャルサプライヤーに敬意を表して、この観戦ウェア。
しかもジャパンカラーですから、スタンドは「赤く」染められますしね。

Pb020021
【写真上】アップ中のオールブラックス。
席の確認をすると急ぎ伊藤忠側のゴール前へ。
これが見たくて一時間早めに来たようなものです。

Pb020018
【写真上】ルアトゥアに御説教中(?)のマコウ様。
恐らくこの日が「生」のプレーを目にする最初で最後の機会。
正直云って「欧州直行」かと思っていましたが、良くぞ来て頂きました。

Pb020027
【写真上】今日はメンバー外のノヌー。
やっぱり「ゴツい」、しかも存在感が半端ちゃありません。
アップ中のBK陣でも一際目を惹きました。

Pb020028
【写真上】ノヌー繋がりでフランシス.サイリ、今日のCTB⑫です。
上掲のルアトゥアにサム.ケイン、ピウタウ、R.ホワイトロック…。
今回のスコッドは22歳が矢鱈と多いABsでした。
シカシ流石ラグビー大国、恐ろしい迄に人材の宝庫です。

Pb020038
【写真上】向こうのゴール前でアップ中のジャパン。
こっちからは遠くて良く見えませんでした…。

Pb020042
【写真上】伊藤忠側ゴール裏より、バックスタンド一写。
キックオフ30分前、愈々席も埋まって参りました。

Pb020047
【写真上】9番ゲートより、バックスタンドに向かう観客群。
まだ続々と観客が押し寄せて参ります。

Pb020049
【写真上】13:50、メンバー紹介。
マコウの⑧番って、何か変な感じですね。

Pb020051
【写真上】同.ピウタウ。
今日の「ヤな感じ」の人、しかも隣がベン.スミスです。
そして結果的にその「ヤな感じ」は当たってしまうのでした…。
因みにヤマハのシアレ.ピウタウの弟さん。

Pb020057
【写真上】続いてジャパンのメンバー紹介。
キックオフも押し迫ってきて、スタンドは結構な盛り上がり。
声援の多い順は「五郎丸」>「田中」≧「廣瀬」>「立川」てな感じでした。

取敢えず今日はこんな感じにて。
マッチリポートはこれから「Jスポ」の録画を見て、亦明日にでも。

|

« ●「キックオフ」二時間前 | Main | ●秩父宮行脚「二連チャン」 »