« ●飯能にて | Main | ●流行語「2013」 »

2013.12.01

●「スポーツの秋」から「スポーツの冬」へ

えー、将気付けば本日より「師匠も走る」12月。
「2013年」も残す所処あと一ヶ月、愈々カウントダウンの砌となって参りました。
未だ晩秋気配の色濃い気候ですが、「師走」は季語で云うと「冬」を示すもの。
歳時記的には今日から「ウインター」なのです。

そんな訳で昨日付けにてお終いとなってしまった「2013.オータム」。
私めなぞは先月だけ振り返ってみても、「スポーツの秋」全開の活動日誌で御座いました。

11/02 ラグビー/ジャパン‐オールブラックス観戦
11/03 ラグビー/対抗戦慶明.早帝観戦
11/05 トレラン/芦ヶ久保~武川岳~大持山~武甲山~琴平丘陵
11/10 ハーフマラソン/2013 成田POPラン
11/13 スキー/狭山スキー場へ初滑り
11/16 トレラン/武蔵五日市~金毘羅尾根~日ノ出.御岳.大岳~馬頭刈尾根
11/24 ハーフマラソン/小江戸川越マラソン2013
11/26 スキー/狭山スキー場.二滑目
11/27 都心紅葉ポタリング
11/30 トレラン/奥多摩駅~川苔山~棒ノ嶺.名栗湖

と、「マラソンに」「トレランに」「スキーに」「チャリに」と、慌ただしい活動内容。
しかしそんな八方美人なアクティビティも間も無く終了、本格的な冬来と共に「至福のシーズン」が始まるのです。

Pict_poster_1
と云う訳で、これから五ヶ月間は毎日が「滑月」「雪曜日」。
明後日には早速「屋外初滑り」、かぐらスキー場迄行って参ります。

因みに上掲は、JR東日本さんの今季「JR SKISKI」のパンフレット。
最近は毎年イメージキャラクーの方が変わるんですね。

|

« ●飯能にて | Main | ●流行語「2013」 »