●「2013/14」滑走後記
「嗚呼、今冬も終わってしまった... つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
先週4月25日にて、私め今季の滑走予定も全て終了。
これより七ヶ月間の「長〜い」オフシーズンに突入致しまする。
そんな訳で本日は「死児ノ齢ヲ数ウ」宜しく、過ぎ去ってしまった「2013/14シーズン」の滑走遍歴を振り返ってみたいと思います。
今季スキー場別の滑走日数は以下の通りに成増。
かぐら×10 五竜&47×9 八方尾根×7 石打丸山×6
戸隠×4 丸沼高原×3 六日町八海山×2 猪苗代×2
今季の滑走日数は「51日」、室内(狭山)を除くと49日と云うスタッツとなりました。
例に由って「上四つ」に偏ったゲレンデチョイスになっています。
滑走日が一番多い「かぐら」ですが、完全に「シーズンイン&アウト」専用スキー場。
ハイシーズンの遠征が皆無で、メインゲレンデと云う感じは全く致しません。
ま、12月と4月は可也お世話になってますけどね。
嘗ての住み込み仕事先、「白馬五竜」と「八方尾根」には今季4度の遠征。
やっばり滑り応えがあるのはこの2つ、来季はもう少し滑走日を増やそうかと。
因みに五竜は「予備校」、八方は「道場」てなイメージでしょうか。
此処数年来、日帰りユーズでの主戦ゲレンデ「石打丸山」は今季やや少な目。
「近いし」「朝イチから滑れるし」「コースはソコソコ面白いし」なのですが、標高の低さ故にハイシーズン期間が短いのが難点です。
戸隠はどちらかと云うと3月専用、湯沢/沼田エリアの雪質が悪くなった時期にグッドスノー求めて行く場所です。
あと、恒例のタナベさんニューモデル試乗会もありますしね。
丸沼も試乗会絡み&4月専用ゲレンデです。
八海山はもうちょい行きたいのですが、新幹線ユーズだと交通がやや不便。
猪苗代/斑尾/赤倉/戸狩には今季久し振りに足を運びました。
あ、そー云や今季は「お初」のゲレンデが一つもありませんでした。
何て事を色々と振り返っているうちに、胸を去来すのは只寂寞の念。
嗚呼、早く冬が来ないかしら…。