« ●2013/14.三十七滑目「戸隠」 | Main | ●2013/14.三十八滑目「戸隠」 »

2014.03.23

●長野の休日

えー、3/20より長野市郊外、旧知スキー仲間宅に御厄介中の私め。
本来なら昨日(22日)も戸隠スキー行脚の筈でしたが、何故か長野市周辺をほっつき歩いておりました。
友人に仕事絡みの用事が入り、土曜日は一緒に滑れなくなったのです。

「一人で行くんだったら車で送ってくけど如何する?」。
と云われましたが、流石にそれは気も引けます。
アルピコbus使って単独行も考えたものの、宿借り中の身で一人楽しむのも悪いな…。
そんな訳で昨日は「オフ日」とし、長野市周辺を漫ろ歩きする事と致しました。

「モバイル持たず(と云うか元々余り持ち歩かない…)」
「デジカメ持たず(正確には持ってくるの忘れた…)」
文字通り手ぶらの信濃路散策。
善光寺から長野市内をうろうろ、長電乗って訳の解らない駅で途中下車。
低木立ち並ぶ林檎畑を横目に農村地帯をぷらぷら。
再び市内に戻り、今度は信大から犀川辺りを流れ歩いてUターン。
陽光注ぐ冬晴れの下、「散歩日和」の一日を満喫したのでして。

ま、たまにはこういう雪国滞在もイイ鴨ね。
と云う訳で知人宅宿泊は一日延長、日曜日に改めて滑りに行くのでした。

|

« ●2013/14.三十七滑目「戸隠」 | Main | ●2013/14.三十八滑目「戸隠」 »