« ●「南魚沼グルメマラソン」前日 | Main | ●「南魚沼グルメマラソン」.速報 »

2014.06.07

●「南魚沼グルメマラソン」前日祭

えー、本日はお昼前より上越新幹線にて浦佐迄。
明日参加する「第五回南魚沼グルメマラソン」の前日受付に行って参りました。

当初の予定では自転車持参で越後湯沢駅から「ツール.ド.魚沼」。
三国山脈や越後三山の雄大な山景色を愛でつつ、「石打丸山」「上越国際」「六日町八海山」等のスキー場をサイクリング行脚、初夏のを魚沼路を楽しむ心算でした…。

所処が一昨日からの首都圏は、御存知の様に「注意報」「警報」織り交ざっての「ザーザー降り」。
新潟方面も雲行きカナリ怪しく、土日共「降水確率100%」の天気予報です。
仕方無いので上記プランは全て取り止め。
大会前日祭の「さぶりな祭」参加のみに止める事と致しました。

Dvc00019
【写真上】12:40、浦佐駅到着。
「あ、雨降って無い…」
太陽こそ覗いていませんが、薄曇りの空模様。
ピンポイント予報だと「降水確率100%」だったのに…。

Dvc00016
【写真上】浦佐大橋より、残雪の越後駒ヶ岳と八海山を望む。

Dvc00017
【写真上】同.金城山から尾根伝いに伸びる巻機山。
魚野の川面は澄んだ川色で雨の降った様子もありません。
こんな事だったら当初の予定通り「ツール.ド.魚沼」すりゃ良かった…。

Dvc00015
【写真上】大会会場、八色の森公園到着。
浦佐駅からは徒歩10分程度、結構な数の参加者が前日受付に来られてました。

Dvc00011
【写真上】スポーツ用品ブース。
気が付くとオンヨネのTシャツを一枚購入。
理由は単にスキーアイテムだから、と云う事で…。

Dvc00012
【写真上】泉ビールさんブース。
グルメブースは10店程度の出店、明日は倍以上のブースが軒を連ねるでしょう。
喉が渇いたので取敢えずは「グビグビ」します。

Dvc00059
【写真上】八海山ビール.ヴァイツェン。
ヴァイツェンらしくフルーティさを伴った柔らかい飲み味でした。
訳あって山歩きした後だったので最初の一杯は「瞬殺」、岩魚塩焼と漬物をアテに三杯頂き「イイ気分♪」。

Dvc00057
【写真上】ステージでは様々な催しが行われておりました。
写真は大会プロデューサー、福田六花さん(&Harvest Camp)ライヴの様子。

Dvc00056
【写真上】ステージ前、芝生席風景。
「聴いたり」「飲んだり」「食べたり」「寝たり」「ラヴラヴしたり」…。
皆さん、緩~い感じで寛いでおられました。

Dvc00052
【写真上】帰途の折、再び浦佐大橋にて。
年中「スキー脳」の私め、浦佐に着いて最初に訪れたのはアソコでした。
一昨年に休業してしまい、今となってはもう滑る事の出来ないゲレンデです。
件については亦後日、改めてログ立て致しますね。

と、こんな感じの南魚沼グルメマラソン前日祭「さぶりな祭」。
まぁそれなりに楽しかったのですが、それでも正直「9割は後悔」。
雨降って無いんだったら、予定通り「ツール.ド.魚沼」決行すりゃ良かった…。

そんな訳で「嗚呼、天気予報の莫迦野郎!!!」と怒りを胸に堪えつつ、宿に向かったのでした。
おしまい。

|

« ●「南魚沼グルメマラソン」前日 | Main | ●「南魚沼グルメマラソン」.速報 »