« ●「山走」再開 | Main | ●∞×3(左.右.左) »

2014.06.27

●ブラジルW杯「雑感」

Fa469s5d4a_3えー、四年に一度の「ビッグイヤー」も今日でマッチスケジュール折り返し。
明後日からは16強によるノックアウトステージが始まります。

予選プールの2/3程はライブでテレビ観戦しておりましたが、「オーストラリア-オランダ」「イラン-アルゼンチン」「ブラジル-メキシコ」辺りは面白い試合でした。

我らが日本代表はと申しますと、周知の通り「寒らいぶる~」。
ま、私めそれ程サッカーマニアな訳では無いので、コメントはパス。
「残念な結果となってしまいましたね」と、お茶を濁しときます。
.

あと、試合内容と全く関係無い所処で「ユニフォーム」の雑感。
アディダスのユニが致命的にダサ過ぎる件、如何なんでしょうね。
特に「ドイツ」「コロンビア」「メキシコ」、あー云う切り替えしデザイン、今流行りなんでしょうか?。
相変わらずアルゼンチンとスペインの三本線も目障りなだけだし。

ナイキはアメリカの2ndが「強烈」だったのを除けば、まぁシンプルなデザイン。
フランスの襟付きは好き嫌い分れるでしょうが、お国柄的には悪くなかったです。

少数派ではベルギー(アザール)、色調濃すぎで可也ポルトガルに寄ったカラー。
ホンジュラス(ホマ)はシンプル過ぎて、何だか高校サッカーに良くありそうなユニ。

結局プーマが一番オーソドックス。
変に奇を衒ったりせず、「代表」っぽいデザインで安心して観られました。

そんな訳で私的「ユニ対決」、プーマさんの圧勝と云う事で。

|

« ●「山走」再開 | Main | ●∞×3(左.右.左) »