« ●路傍で拾った小ネタ | Main | ●亜細亜「三等賞」 »

2014.10.03

●来週、

日時は未だ未定ですが、久し振りに帰省しようかと思ってます。

今年は年末年始に帰ったっきりで、もう10ヶ月もミヤコの土を踏んでおりません。
まぁ365日ヒマを持て余していると、却って足が伸びなかったりもするのでして。

序で今回上洛を決意する動機みたいなものも御座います。
その理由はと申しますと、以下六択。

①無職6年目で生活原資が枯渇、親に泣き付きに帰る。
②久し振りに京都トレイルや比良山系をトレランしに帰る。
③単に「飲み屋」や「割烹」にお邪魔しに帰る
④東京砂漠に疲れたので帰る。
⑤見合いの話が勝手に進行、断り切れずに帰る
⑥その他

②もニアピン賞なのですが、実は正解は⑥。
残念ながら⑤ではありませんでした。

しかしこれじゃ全然答え合わせになって無い、と云われれば確かに仰る通り。
その辺のオハナシは亦後日にでも。

(注)ヒントは小堀遠州です。

|

« ●路傍で拾った小ネタ | Main | ●亜細亜「三等賞」 »