●サンモリッツに向けて
えー、「グランジェの復活戴冠」「ヒルシャーまさかの片ハン」で幕を閉じた、2015.アルペン世界選手権inビーバークリーク。
2年に一度のビッグイヤーも全種目を終え、祭りの後の淋しさを感じるものです。
で、次回の選手権開催は2017年、スイスはサンモリッツ。
既にイベントに向けての大会ロゴや招致ポスターは出来上がっており、ギャラリー宜しく並べてみる事に致しました。
うーん、中々カックイイんじゃないでしょうか。
まぁ2年後なんて直ぐにやってくるもの、しかし心配なのはアルペンジャパンのチーム編成。
果たしてこの二年間で湯浅直樹に続く選手の台頭はあるのか…、
と云うか、湯浅が2017年迄第一線を維持出来ているのか。
2012年の指定強化選手の選考変更以来、若手の育成を放棄した感のあるSAJアルペン競技本部。
果たしてサンモリッツの世界選手権、ジャパンは「ナショナルチーム」の態をなしているのでしょうか。