●「SIEGER」な季節
えー、本日は「スキージャーナル」6月号の発売日。
今月号の特集は「ギセン特集.大回り篇」。
しかし月山/かぐら等を除き、すっかりとシーズンオフに入った国内スキーシーン。
「この時期」に「こんな技術解説」されても…。
「何処でどーしろっつーんだ」てな感じです。
だったら「2016/17 アルペンワールドカップ」のシーズンレビューでも組んでくれた方がよっぽど有り難いのですが、それじゃ主力購入層(基礎屋さん)の食い付きが悪いんでしょう。
ま、今月号は「別冊付録」↓の方がお目当なんで、別にイイんですけどね。
・「SIEGER 2017/18」
毎年5月半ばに発行される、石井スポーツさんのスキーギア最新カタログ。
石井スポーツに行けばタダで貰えますが、ショップ配布に先んじてSJ誌の付録となっているのでした。
で、私め来季の購入予定は今んトコ「ミドラー」のみ。
ウェアの頁をパラパラと捲り、目星いモノを物色していると…、
おおっ、「Schöffel」のウェアが日本初上陸っ!!
おおっ、「COLMAR」のウェアが日本再上陸っ!!
ショッフェルはオーストリア、コルマーはフランスのオフィシャルサプライヤー。
アルペンシーンではお馴染みの両ブランドです。
特にショッフェルは一度袖を通してみたかったブランド。
私めの主戦ウェアは赤基調(デサント/アルペンスイスチームモデル)なので、色合い的にもバッチリです。
こりゃ、カスタムフェアで試着→即先行予約のパターン。
つーか、下手すりゃ一式オーストリーモデルで揃えてそうな悪寒…。
そんな訳で今年のシーズンオフも「物欲」と戦う事となりそうです。