●「Hierba Buena」
えー、本日は九州北部/関東甲信/北陸/東北南部でまとめて梅雨入り。
此処トーキョーもお昼過ぎから黴雨濡ち、夕刻からは本格的な雨模様となりました。
今日から週末に掛けての三日間は天気予報☂マーク。
暫くは「じめじめ」「しとしと」と鬱陶しい日々が続きそうです。
所処で此処一週間、昨日までの晴天続きでウチの「MENTHA」がすくすくと成長。
株分けと剪定も終わったので、一鉢お店に持ってきました。
「イエルバ.ブエナ」
スペアミントとアップルミントの交配種として、キューバで品種改良されたミント。
日本のBARシーンでもキューバンモヒート用のミントとして、その認知度は急速に高まっています。
スペアミントに比べ植物由来の青々しさを感じる風味と香気。
そんな野趣に反してスッキリとした清涼感も併せ持つ、爽やかなキャラクターです。
プランターのデコレーション。
先日リリースされた「ARDBEG Blaaack」の空箱を充てがってみました。
だからと云ってピーティなミントにはなりませんので御安心の程を。