●熱帯地獄
えー、昨夜(日付的には今夜)はオシゴト終えて25時半に「Going home」。
リビングのエアコンをスイッチオン、キッチンで夕餉の支度を整えておりました。
で、ビール片手に部屋に戻ってみると、其処に待っていたのは…。
「熱帯夜🔥🔥🔥…」
リモコン操作で電源は入るのですか、ルーバーからは生温い濁風が流れるだけ。
しかも数分稼働するとオーバーヒートを起こして勝手に止まってしまいます。
はい、読者賢君お察しの通り…、
「エアコン、鬼籍に入りました…」
只でさえ腐れ暑い帝都の残暑、しかもフェーン現象の影響で茹だる様な蒸し暑さ。
夜間でコレですから、日中エアコン無しで眠りに就く事なんぞ不可能です。
日の出と同時にマンションの管理人さんに連絡とって事情説明。
何とか明日土曜日、電気屋さんがエアコン交換に来てくれるそうです。
管理人さんが床設置型の大型ファンを持ってきてくれたので、何とか寝るには寝れたのですが、浅~い眠りで約3時間。
うーん、やっぱり身体ダルいし頭の中も鈍い…。
そんな訳で体調万全には程遠いフライデーナイト。
取敢えずコレで「ココロ、カラダ、みなぎる」、かな?。