●2021/22「カスタムフェア」
えー、昨日土曜日は山手線で五反田駅へ。
石井スポーツさんのスキーニューモデル予約販売会、「カスタムフェア」に逝って参りました。
私め今年はウェアの買い替え年ですが、先月に「ポチっ」て購入済み。
フェア自体に用事は無いのものの、其処はスキーマッドの悲しい嵯峨。
夏に行われる冬のビッグイベントには、やっぱり足を運んじゃうのでした。
13:30、前々年に(去年は中止)続いて、会場は「TOC五反田メッセ」。
昨日の東京は灼熱炎天の猛暑日、犯罪的なクソ暑さです。
五反田駅から徒歩10分の間で汗塗れ、タオル持ってくりゃ良かった…。
「消毒」→「検温」→「住所氏名抵当」→「入場」。
中央の廊下がガラポンコーナー、最奥にトークショーブース。
左手のホールがウェア/アパレル/アクセサリーの展示会場。
右手のホールがスキー/ブーツの展示会場と云うレイアウトです。
デサントさんの赤スイス。
来季からの戦闘服はコレです。
http://bamboo-bar.air-nifty.com/blog/2021/06/post-82efc1.html
ショッフェルさんの赤オーストリア。
昨季からミドラーはココのオーストリアモデル使ってます。
ミズノさんの赤ジャパン。
コレのロングシェルコートとか有ったら「買い」なんですけど。
勿論そんなアイテムはありません。
そんな訳で「赤のレースレプリカ」繋がり、三題でした。
あとは何時も使ってるアクセサリーブランドを物色。
POCのゴーグル。
LEKIのポールとグローブ。
新作のピステバックも見たかったのですが、展示品は無し。
うーん、コレは欲しいかも。
SWANSの「HAKUBAVALLEY」コラボデザインゴーグル。
私めのハイシーズン主戦ゲレンデは白馬五竜なのです。
REBELSのホワイト。
ここ数年のトレンドとして、板.ブーツ共に単色カラーのデザインが主流。
ブーツはバックルやインナーに黒を配し、力強さを強調しているものが多いです。
レグザムさんはラインナップ毎に基調色を変えてます。
特に賑わってたのは、ラング/アトミック/サロモン/レグザムの試履ブースでした。
あと、今年は各メーカーともに展示品(サンプル)の持ち込み量少な目。
疫災不況でパンフレット作成していないメーカーさんも多かったです。
昔のオシゴト場「白馬五竜」のブース。
…と思ったら「エスカル(㈱五竜)」じゃ無く「いいもり(㈱大糸)」の方でした。
五竜は47を加えると、3つの会社の共同運営なのです。
と、こんな感じのカスタムフェア来訪記。
特に買うもの無い年はテケトーにブースをザッピング。
物色もソコソコに帰途に着いたのでした。
しかし会場が五反田つーのは「不便で遠い」。
数年前の西新宿か、せめて恵比寿辺りに戻してくれないかなぁ…。
おしまい。