●名残の花弁
えー、今朝は何時もより少し早起きして「東京マラソン」をTV観戦。
冬場は「スキー専」でマラソンライフは休眠中の私めですが、其処は凡百アスリートと云えどもランナーの性。
国内屈指の高速コースにキプチョゲ出場、国内からも男女共に有力選手が参戦。
やっぱりライヴで見ない訳には参りません。
10時を過ぎると陽射しが注ぎ気温も11℃に上昇、マラソンにはチト暑いコンデション。
北西風も少し立ち国内外の記録更新とはなりませんでしたが、見所も多く観戦していて飽きないレース。
@云う間の「TOKYO 2021」テレビウオッチング、早起きした甲斐はありました。
そんな訳で午後のデイリーランは自宅から「目と鼻の先」。
スタート時点の東京都庁に出駆けたのでした。

東京マラソン.スタート地点、東京都庁.第一本庁舎前。
乾いたピストル音が空に響いてから5時間経過。
スタートゲートやスポンサーボード、その他造作物は全て撤去済です。
因みに私めの自宅(中野坂上)から都庁へは約2㎞、徒歩20分。
家から一番近くにある「マラソン大会のスタート地点」で御座います。
しかし出走の申し込み倍率は「13倍」の超狭き門。
「一番近い」と同時に「一番遠い」スタート地点だったりもするのでした。

残りは骨組と足場の資材搬出くらい。
約25000人が駆け抜けたスタート地点。
大イベントの形跡が全く感じらない、見事な撤収っ振りです。

ハート♡の花弁。
路傍や生垣には、スタート時に噴射された紙吹雪が無数に散らばってます。
コレ全て片付けるに、果たして何時間掛かるのかしら…。

こっちは見頃酣、散るのはもう少し先。
都庁の裏っ側、中央公園ノリ面の河津桜。
と、こんな感じのSunday-afternoon.デイリーラン。
因みに今夜のオシゴトが終わったら、フットギアはナイキからラングに履き替え。
例に由って雪山に向かうのでした。
おしまい。









































































































