●第九次白馬遠征
えー、昨日今日の二日間は「第九次白馬遠征」。
今回遠征のゲレンデは初日/白馬五竜&47、二日目/八方尾根。
重く深いザブザブの春雪と戯れ、凸凹のコブと戦って参りました。
そんな訳で「疲労困憊」「四肢滅裂」なダメージを御土産に貰っての帰投。
今宵のエントリーは帰途の際、白馬駅で撮ったフォトで御座います。

駅前では例に由っての外資系ホテルが建設中。
以前はさくら不動産本店のあった場所(現在はエコーに移転)。
大昔にはマクドナルドがテナントに入ってたビル跡です。
背後に聳える白馬三山も、これが完成したら見えなくなっちゃうの鴨ね。
白馬では数年前から、1980年代とは違った意味での「スキーバブル」。
細野やエコーではインバウンド目当ての高額外資ホテルが既に続々と施工中/開業。
此処2年、日本全国での地価上昇率は白馬村が一番(約30%)を記録しています。
と云う訳で、ある意味今の白馬を象徴する様な情景なのでした。
それではオヤスミナサイ。







































































































