« ●2025/26.四十五滑目「月山」 | Main | ●「南魚沼グルメ」届きました »

2026.05.25

●スキーをしない休日

えー、「天気晴朗ニテ、薫風ソヨグ五月晴レ」。
此処数日、走り梅雨の続いていたトーキョーですが、今日は久し振りに「カラっ」とした好天に恵まれた一日でした。

所処で先週の「第一次月山遠征」を終え、私めの今季スキーライフもFINAL間近。
あとは中一週空けて、6月1日からの月山遠征を残すのみで御座います。

昨年12月1日のスキーシーズンIN以降、オシゴトオヤスミの日はスキーに全振り。
プラス雪曜日が定休日(要するにズル休み)で、中2日~中5日ペースでの滑走ライフ。
「スキーをしない一週間」「自宅で過ごす休日」ってのは6ヶ月振りになります。

うーん、
手持無沙汰つーか、
心に穴の開いた気分つーか、
ゲレンデに立たない休日ってのは、
何だか変な感じ…。

Dvc00011
そんな訳で今日は半年振りの「a run in the park」。
ホームコースの代々木公園で20㎞走して参りました。
6/14にはスノーライフ終えし後のマラソンライフ「南魚沼グルメマラソン」参戦。
ボチボチ走れる脚と心肺も作っとかないとね。

と、長くも短かった「至福の季節」も愈々カウントダウン。
2025/26シーズン、SKI-MADな日々はあと僅かです。

 

|

« ●2025/26.四十五滑目「月山」 | Main | ●「南魚沼グルメ」届きました »