« ●「シーズン中」に「オフトレ開始」 | Main | ●夢よ再び (2026/27.WINTER) »

2026.05.07

●皐月初滑

休み呆け 足取り重い 立夏かな

えー、春のボーナスウィーク/大型連休も昨日で御終い。
皆さん、ちゃんと社会復帰してお仕事に勤しんでおられますか?。

因みに武蔵野口の場末のバァの主はGW中「フル営業」。
連休ボケとは無縁な平熱の日常(商い)を過ごしておりました。
そんな訳で今日は大型連休を真面目にオシゴトしていた御褒美。
臨時休業を頂き、例に由ってのスノーライフに出掛けて参りました。

 Dsc04878_20260507211201
ブナの新緑/残雪の白銀/五月晴れの淡青。
春スキー(夏スキー?)ならではのトリコロールカラーがお出迎え。

Dsc04881
この時期に首都圏からデイユーズで向かうゲレンデは一択。
「神楽演舞」「鼓舞(コブ)奉納」に明け暮れた一日でした。

※.暖冬小雪の今シーズン、さしもの「かぐら」可也厳しいゲレンデ状況。
 明日/明後日の雨と風次第ですが、営業最終日(5/17)までは持たなさそうです。

 

|

« ●「シーズン中」に「オフトレ開始」 | Main | ●夢よ再び (2026/27.WINTER) »